中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り【私が書く文章の謎】

こんにちは!!本日は大晦日ということで、2020年の振り返りの記事を書いていこうかなと思います。 先日、ブログ1周年記事を書いているので内容近しいところもあるのですが、先日の記事は時間無い中で書いたため、若干消化不良なので…笑**********…

ドラマ「この恋あたためますか」最終話(第10話)感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)最終話(第10話)の感想文を書いていきたいと思います。シャチョキキ派筆頭の私にとっては、待ち望んでいたことが次々に起こる回でもあったし、とはいえ展開早すぎやしないかい?とツッコミたくもな…

ドラマ「この恋あたためますか」第9話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第9話の感想文を書いていきたいと思います。この9話は今まで倫也さんが貯めに貯めてた分をばぁーんっと叩きつけてくるような演技で、あぁこれが中村倫也だ…と一気に惹き付けられる回でしたね。 **…

祝!ブログ開設1周年!【文章を書くということ】

こんにちは! 本日でこちらのブログを開設して1周年を迎えましたー!!!まさかちゃんと1年も続けられるとは…自分でもびっくりです。それもこれもいつもお読みいただいている皆々様のおかげでございます。この場を借りて感謝申し上げます。********…

ドラマ「この恋あたためますか」第8話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第8話の感想文を書いていきたいと思います。あぁこの4角関係は2組に性格というか恋愛相手に求めていることが分かれてるんだなぁということがよーやくわかってきました。 *************…

映画「サイレント・トーキョー」感想文 ※ネタバレあり

こんにちは!本日は、映画「サイレント・トーキョー」の感想文を書いていこうと思います。この映画を見終えた最初の印象は、これは反発する人は反発する映画だろうし、衝撃を受ける人は衝撃を受けるだろうし、どちらにしろ色んなことを考えさせる映画だなと…

ドラマ「この恋あたためますか」第7話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第7話の感想文を書いていきたいと思います。浅羽くんが予想以上に、おこちゃまということがわかった回でしたし、最近倫也さんが演じている役が、無意識な罪な男ばかり(凪ちゃんに恋に落ちる前のゴ…

ドラマ「この恋あたためますか」第6話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第6話の感想文を書いていきたいと思います。シャッチョ解任後の浅羽くんは、見たことのない顔ばかりで、終始キャーキャー言いながら見ておりました。笑 個人的には今週の方がキュン度が高かったです…

ドラマ「この恋あたためますか」第5話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第5話の感想文を書いていきたいと思います。今週は神回でしたね!!2組のデートシーンはどちらも本当に最高だったし、笑えるシーンもあったし、倫也さんの演技は最高だし、最後の樹木ちゃんは切なす…

祝!ブログ開設11ヶ月!【北風と太陽】

こんにちは! 本日でこちらのブログを開設して、11ヶ月を迎えました。いつもお読み頂いている方は、ありがとうございます♡11ヶ月…我ながらちゃんと続いてるのすごいなぁ…。読んでいただけている方々のおかげです。Twitterの方で反応頂いている方は特にありが…

ドラマ「この恋あたためますか」第4話感想文

こんにちは! 本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第4話の感想文を書いていきたいと思います。ベタなラブストーリーなこともあり、わかりやすい展開もありますが、それが昨今逆に新鮮でもあり待ってましたー!的な盛り上がりがあって楽しいです♡ラス…

ドラマ「この恋あたためますか」第3話感想文

こんにちは! さてさて本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第3話の感想文を書いていきたいと思います。今週は浅羽が樹木に服をプレゼントする所から始まり、飛ばしてんなぁと思ってましたが、浅羽に最後にギュン!とさせられて3話にして心臓が痛いで…

☆映画感想文☆〜2020年10月〜

こんにちは! 本日は毎月恒例の1ヶ月の映画感想文まとめを書いていきます。今月は6本も見ました…しかも邦画がたくさん… 楽しみにしていた洋画たちはどんどん延期していってるので、ちゃんと映画をたくさん公開してくれてる日本は幸せだなぁと改めて思います…

ドラマ「この恋あたためますか」第2話感想文

こんにちは! さてさて本日は、「この恋あたためますか」(恋あた)第2話の感想文を書いていきたいと思います。今週はお仕事ドラマ的要素が結構多くて、お仕事ドラマも好きな私はとっても楽しかったのですが、キュンキュン要素が今週もたくさん盛り込まれて…

ドラマ「この恋あたためますか」第1話感想文

こんにちは! さて、「この恋あたためますか」(恋あた)の放送がスタートしました!!ついに倫也さんの恋が成就する系ドラマであろう立ち位置ということで、始まる前からドキドキソワソワワクワク、期待大でしたが、1話から予想を飛び越えてのキュンで、と…

祝!ブログ開設10ヶ月!【………??】

こんにちは! ブログを開設してから、10ヶ月を迎えました!いつもお読みいただいている方、ありがとうございます。何だかあっという間に1ヶ月がすぎてしまいますね…笑*********************中村倫也さん出演ドラマ「この恋あたためます…

ドラマ「MIU404」感想文【現実と非現実】

こんにちは!本日は今更ながらではありますが、ドラマ「MIU404」の感想文を書いていきたいと思います。 大した考察や解説があるわけでもありません。一個人がこのドラマから何を受け取ったのかということだけを書いていこうと思います。ちなみに私はディレク…

☆映画感想文☆〜2020年9月〜

こんにちは!本日は毎月恒例の、1ヶ月の映画感想文まとめを書いていこうと思います。今月は4本新作を観ることができましたが、「人数の町」「TENET」はすでに単体で感想文を書いておりますので、その2本はそのリンクを貼って少し追記してます。最近このまと…

映画「テネット」感想文※ネタバレあり

こんにちは! 本日はクリストファー・ノーラン監督の最新作「テネット」のネタバレありの感想文を書かせていただこうと思います! IMAXの席がなかなか取れず、最初に月曜日にやっと席が取れて観に行って、大興奮ではあったのですが、これは結末や展開を知っ…

祝!ブログ開設9ヶ月!【私の文章のかたち】

こんにちは! 本日でこのブログを開設してから9ヶ月を迎えました!いつもお読み頂いている方、ありがとうございます!本日は、私自身の文章について少し紐解いていきたいなぁと思います。*********************さてさて、中村倫也さん…

映画「人数の町」感想文※ネタバレ有り!

こんにちは! 先日ネタバレ無しの簡潔な感想文を上げさせていただきましたが、本日はガッツリネタバレありかつ私なりの解釈や妄想込みの感想文を書いていきたいなぁと思います。この映画の面白いところは、観終わった瞬間は無の感情になるのに、観終わってか…

映画「人数の町」感想文☆ネタバレ無し☆

こんにちは!! ついに本日、中村倫也さん主演映画「人数の町」が無事に公開されましたー!!!おめでとうございます! 早速私も初日に見てまいりました!最近はネタバレ無しの感想文を書きたいな〜という、自分の中の挑戦的なものがありまして、本日の記事…

☆映画感想文☆〜2020年8月〜

こんにちは! こちらも毎月恒例になっております、1ヶ月に観た映画の振り返り記事です。8月は4本観ることができました!それ以外に今やってるノーラン監督祭りにあやかり、初めてインセプションとダンケルクもIMAXで見てまいりました!こちらについては、イ…

祝!ブログ開設8ヶ月!【記者をしてたから思うこと】

こんにちは! 本日でブログを開設してから、8ヶ月を迎えました!いつもお読み頂いてる方ありがとうございます!なんだかあっという間ですねぇ…。今月は倫也さんの供給が無くて記事がほとんど書けなかったので、大学生の頃に記者をやってて思ったことをここに…

2020年上半期映画マイベスト5

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは!久々に今週のお題で書いてみようかな~と思います!ということで、2020年上半期に私が映画館で観た映画(全部で12本見ました)から私的に好きな映画5本をピックアップしてご紹介していこうかな~と思います! ****…

☆映画感想文☆~2020年7月~

こんにちは!久々に復活の、1ヶ月に観た映画の感想文まとめ記事です。 まだ7月は終わっていませんが、もう今月はこれ以上映画を見る予定無いので記憶が新しいうちにまとめておこうと思います。今月は4本見ました! ********************…

失ってから気づくこと

こんにちは。 今日は短めな記事ですが、Twitter等でこの件について何かを呟くことに躊躇いがあったので、ブログに書いておこうかなと思います。 7月18日の午後。 私は映画をハシゴしていて、ちょうど2本目のスクリーンに入り、予告が流れる中Twitterを見てい…

祝!ブログ開設7ヶ月!【ドラマも映画も興味なかった人】

こんにちは! 本日でこのブログを開設してから7か月を迎えました!いつもお読みいただいている皆様、誠にありがとうございます。この1ヶ月は美食探偵に水曜日が消えたにもう倫也さんからたくさん受け取るものがあり、あわあわしてしまう1ヶ月でした。笑 そん…

映画「水曜日が消えた」解釈と感想と妄想。

こんにちは!! 先日、ほぼ初見時の感想文をまとめさせていただきましたが、その後舞台挨拶やらなんやらで、結局6回観に行きまして。笑 そして小説も読みました。ということで初見時の感想にプラスして受け取った感情も整理しておきたいなと思い筆を取らせて…

ドラマ「美食探偵 明智五郎」最終話感想文【明智の絶望と希望】

こんにちは。 ついに最終回を迎えた「美食探偵 明智五郎」。これぞ最終回という一気に諸々を回収していく回でありながら、普通のハッピーエンドでは無い終わり方でもあり、胸の中に色んな感情が生まれました。出ている役者の方々、そしてやはり倫也さんがす…