中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽とは~童詩の中村倫也の言葉より~

こんにちは! 本日は新型コロナウイルスの広がりを受けて、 私が改めて思い出した、 倫也さんが自らの仕事について語った言葉を、 皆さんに紹介したいなと思います。 *********************本日、3/15放送のドラマ「不協和音」 の60秒…

2020年3月 おせんが観たい映画3本

こんにちは! 本日は、来月観たい映画を紹介します。 私は予告くらいからしか情報を得ていません。 つまり予告によって観たいと思った映画です。本当はもっと情報をキャッチした方が、 いいんだろうなとは思います。パラサイトみたいにアカデミー前は 全然宣…

自分の中の感覚との結び付き~TVガイドAlphaより~

こんにちは! タイトルだけだとどんなテーマか意味不明ですね。笑 昨日映画の感想文を書きながら、 自分の感覚に無いものを客観的に書くって とっても難しいなって思いました。 そこで、 自分の中の感覚との結び付きってどういうことか? について書こうと思…

☆映画感想文☆~2020年2月~

こんにちは! 本日は2月に観た映画6本(!!)の感想を 書かせていただきます! アカデミー賞の時期だったからなのか? 沢山見てしまいました。 邦画も好きな俳優さんの作品が多かったので。 *********************先日凪のお暇のDVDが発売…

映画「影裏」の感想文

こんにちは! 本日は2/14公開の映画「影裏」を観た感想文を書かせていただきます。ここまで真剣に、演技についての感想を書くのは私は初めてです。拙い部分あるかと思いますがご容赦下さい。*********************昨日、志村どうぶつ園…

ロケ地巡り~屍人荘の殺人・スーパードライ~

こんにちは! 昨日、倫也さん界隈のお友達と、 初めてオフ会をしてまいりました! 屍人荘の殺人とスーパードライのCMのロケ地、 写真集の悪い男展に行ってきたので、 そちらのレポ記事を書かせていただきます! *********************…

祝!ブログ開設2ヶ月!【中村倫也分析の意味】

こんにちは! 本日2/13で、こちらのブログを開設してからめでたく2ヶ月を迎えることとなりました~!ということでこの1ヶ月の振り返りと、今後の展望について書きたいと思います! *********************中村倫也主演ドラマ「美食探偵 …

多面的に捉える~知らなくていいコト5話&やんごとなき雑談分析~

こんにちは! 本日は、私が常々意識しているバランス感覚と、ドラマ「知らなくていいコト」と、中村倫也エッセイ「やんごとなき雑談」2019年9月号の2つで示されたテーマとが、私の頭の中で繋がり、思考がさらに整理されたので、ここでまとめさせていただきた…

中村倫也が私にくれるもの

今週のお題「元気の秘訣」 こんにちは! 本日は、はてなブログさんの今週のお題に取り組もうと思います!元気の秘訣といえばもちろん私の推し、中村倫也さんに決まってますね!!笑 ということで、彼がくれるものについて書いていきます。 ********…

本業と違う世界に挑むこと~やんごとなき雑談分析~

こんにちは!! 本日発売の雑誌ダ・ヴィンチに掲載の中村倫也さん連載エッセイ「やんごとなき雑談」。年末に出演された、紅白歌合戦への想いが綴られていました。今日はそれをテーマに書きたいと思います。 *********************今朝方…

1992年生まれの有名人はどんな人?【ゆとり世代?】

こんにちは!! 本日の記事はちょっといつもと趣向を変えて、 1992年生まれの有名人には、 どんな方々がいるのかをまとめます♡ 1992年生まれは学年で区切っております。 つまり1992年4月~1993年3月生まれの方です! ちなみに本日は倫也さん一切関係ない記事…