中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設7ヶ月!【ドラマも映画も興味なかった人】

こんにちは!
本日でこのブログを開設してから7か月を迎えました!いつもお読みいただいている皆様、誠にありがとうございます。この1ヶ月は美食探偵に水曜日が消えたにもう倫也さんからたくさん受け取るものがあり、あわあわしてしまう1ヶ月でした。笑 そんな1ヶ月を振り返りながら、本日は私自身のことについて少し書いておこうかなと思います。

*********************


自粛期間が明けて、自粛前は休日に何してたんだっけ?と考えてみたところ、3年ほど付き合ってて自粛になる前に別れた彼氏に会うことに合わせて予定を組んでいたことを思い出し、だから私は今何したらいいか少し分からなくなってるのか…と、このブログを書いてる今やっと分かりました。笑
ということで今はただひたすらに中村倫也さんを精一杯推しております♡幸せ♡


はい。超個人的なお話をしたところで。笑

本日のテーマは

祝!ブログ開設7ヶ月!【ドラマも映画も興味無かった人】

です!

先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com


今月の振り返りは6/14~7/13までです。


書いた記事は本日入れて7本(総数64本)
PV数は本日18時半時点で25870(総数46261)
読者数は現在153人。


………?この1ヶ月だけで、先月までの半年分より見られている……?笑
まぁ美食探偵も水曜日が消えたも、考察やら感想やらが気になって検索するような作品でしたもんね。
特に美食探偵の最終回の記事がめちゃくちゃ読まれていて、やはり地上波の連ドラは影響大きいんだなぁと。このドラマで倫也さんを好きな人がさらに増えてたら嬉しいですね♡


そして本日の副題は【ドラマも映画も興味なかった人】ということで、もちろんそれは私のことです。倫也さんのこと好きになるまではドラマなんてほぼ見ないし、映画は洋画かアニメしか見ない人でした。
今も、倫也さん界隈で仲良くさせて頂いてるフォロワーの皆さんほどドラマや映画が好きかというと、まだまだだなぁと思います。最近は映画館にはよく行くようになりましたが、以前までは映画は勝手にちょっと敷居が高いなとも思ってました。
ドラマは…未だに倫也さん出演作以外は中々見れません…ていうか倫也さんの過去作ですら中々見れません。笑


でもだからこそ、演技が上手いとか下手とか、演出があーだこーだとか、昔のこの映画ではあーだったこーだったとか、この音楽はあーいうことやこーいうことを表現してるだとか、それらが何もわからない私のような人でも、作品からは何かを受け取れるし、それを自分に還元することも出来る。


どうせ書くならそういうことが伝わる文章を書きたいなぁと思ってます。が、中々うまくいきません。


水曜日が消えたなんかは特に細かい演出が多すぎて、正解探しは嫌いだと書いておきながら気づいたら正解を探してしまってる自分もいて。笑
でも正解を求めてる人もいるだろうし、自分なりの解釈として見つけたことは書いてもいいんじゃないかと葛藤したまま書いたので、こんな長文の感想文を書いてしまいました。

seeen-tomoya.hatenablog.com

敷居低くしたいって言ってんのに、こんな長文書いて誰が読むんだよ、おい。笑



書きたいことを書くって難しいし、勘違いさせないように書こうとするのもめちゃくちゃ気を使うし、語彙力とか、例えとか、構成とか、適切な文章量とか……
ブログを続ければ続けるほど、自分の文章は色々足りてないな、って思います。

学生記者やってる頃にこのくらいのこだわりが欲しかったわ!と若干の後悔も出てきたり。笑




あと、一つ勘違いして欲しくないんですが(どうでもいいことだけど)、文章を書いて発信できる場を作りたいというのは倫也さんのこと好きになる前からずっと思ってて。でもこういう風に精魂込めて書く題材を中々見つけられなくて。笑
そんな時にたまたま倫也さんの沼にハマったから彼を題材にすればいいかなと思って、今このブログがあるんです。倫也さんへの想いだけでは、さすがに私もこんなに頑張れません。笑



そんな裏テーマもありつつなので、今まで通り倫也さん関係ないことも記事にしていくとは思いますが、基本的には倫也さんの作品のことや、私が倫也さんから影響を受けたことなんかを書いていく予定ですので、引き続きご愛願の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



*********************

~~あとがき的なやつ~~
もう7月も中旬。倫也さんの新しい主演映画「人数の町」の公開までもあと1ヶ月半ほど。
ということで昨日ムビチケを購入してきました。


都内では上映館いくつもあるので、私は見に行けるのですが、地方はまだまだ上映館無いところがたくさんあります。
家の近くの上映館へのリクエストも効果はあるのでしょうが、お友達のために自分が行かない映画館へリクエストをすることは当然できないので、都内に住んでる私ができることはムビチケを買うことくらいかなと。(本当はもっと買いたかった。泣)
ムビチケの売上が良ければ、配給会社さんの、各映画館への営業にも役立つかなー?って。まぁその辺専門外だからわからないけれども。
もっと全国に広まって欲しいです!どーか!なにとぞ!!!