中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

中村倫也が私にくれるもの

今週のお題「元気の秘訣」
こんにちは!
本日は、はてなブログさんの今週のお題に取り組もうと思います!元気の秘訣といえばもちろん私の推し、中村倫也さんに決まってますね!!笑
ということで、彼がくれるものについて書いていきます。


*********************

昨日、中村倫也主演映画「水曜日が消えた」
のムビチケの販売が開始されましたね~♡


私会社の福利厚生で年10回は映画半額で見れて、それ以降もムビチケと同じ値段で見れるんですよね…
好きなものでもグッズ系に興味が無いのもあり、特典があっても買う意味がないから、今までムビチケって買ったことなかったんですよ。


でもまぁ今回の特典は買いますよね…!さすがだわ水曜日~さんの宣伝部…キャラ解説を入れてくるとはずるいです。笑
水曜日~公式さんも色々な面で素晴らしいので、興味ある方はTwitterなりInstagramなり、是非フォローしてみてください♡




さて、前置き長くなりましたが、本日のテーマは、

中村倫也が私にくれるもの

です!!


彼にハマってもう1年が経ちました。この1年はめちゃくちゃ元気に過ごしました。


が、私が彼にハマる前の2018年。世間では中村倫也が朝ドラをきっかけに、一気に認知が上がっていたにもかかわらず、彼のことを名前も顔も知らなかった2018年。

正直、心身共にあんまり健康じゃない1年でした。急にここからちょっと暗い話します。


当時、仕事が精神的に辛い状態でした。

自分が悪くないのにクレーム対応をしながら、色んな種類の締切に常に追われながら、いつ何が起きるかわからないから平日夜に飲みの予定も中々入れられず、土日も夜も電話かかってくるかもしれないと思いながら、
(実際にかかってくることはほぼないけど、会社携帯を手放せない業務だった)
毎日を過ごしておりました。


文字に起こすと何だかすごい大変そうですね。笑 業界バレたくないからこれ以上詳しく書けないけど。


ある程度の余裕を持ちながらではあったし、頼れる上司がいたし、その年から同じ課で働くことになった先輩もポジティブで大好きな人だったから楽しみもやりがいもある程度はありながら仕事はしていたけれど、いつ何が起こるかわからなくて、何か起こったら自分で判断しなきゃいけないっていう状態自体がストレスになっていたんでしょう。

しなない程度の事故にあって入院しないかなーとか、しなない程度の病気になって入院しないかなーとか、そういう不謹慎なことをちょっぴり考えました。


普段病気なんてしない、花粉症以外で病院に行くことはほぼない、超絶健康体な私ですが、2018年は病院に結構通いました。

マイコプラズマにかかったり、何故か謎の虫に刺されまくったり、胃腸炎になったり、普通に風邪引いたり。会社行きたくなくて朝家で吐いたり。会社行ったら意外と平気なんですけどね。


……………

暗い話が長くなりましたが、そんなこんなで、
2019年1月。
はじこいで倫也さんに出会ってから、一気にその流れが変わりました。


このブログでも何回も書きましたが、私は彼の頭の中が好きです。
seeen-tomoya.hatenablog.com

たぶんこの仕事の状況だったから、余計にそう思ったんでしょう。


彼の一つ一つの仕事に対する考え方。綿密な自己分析とそれを踏まえた行動。

素直に、ただただ尊敬したんです。


私もこういう風に仕事に向き合えるようになりたい。そう思えるようになりました。


タイミングよく、2019年4月から仕事の内容が変わり、精神的にも体調的にも楽になったのは、倫也さん関係なく、むしろその点が大きいことだとは思いますが、彼を知るようになってから、仕事に対する向き合い方が変わったことは確かです。
異動する前の業務も辛い辛いではなく、もっと前向きに捉えておくべきだったと、反省をしました。


1人の役者さんの影響で、仕事に対する考え方まで変わってしまうなんて、単純なヤツだな~馬鹿げてるな~ってそう思う人もいるかもしれないけれど、本当にそう思わせてくれる人なんです、彼は。



彼は、真剣に前向きに仕事に向き合える思考を私にくれました。

私はだから今も元気に仕事をしています。

今はね、単純に顔も演技も全部好きです。笑

新情報が出る度に胸がウキウキするし、本人からのツイートがあるとドキドキするし、彼の出演作を見るとワクワクする。


今では、彼から与えられるものが全て私の元気の秘訣です。


あなたの元気の秘訣はなんですか?



*********************


~~あとがき的なやつ~~

本日の記事は意図せず、なぜ私がこんなに中村倫也にハマったのかというこのブログの大きな命題の答えに、かなり近づいたな~と思える分析となりました。笑
理由が完全に私個人の状況によるところだけど…笑


この記事を書かせてくれた、今週のお題に感謝いたします。