中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

1992年生まれの有名人はどんな人?【ゆとり世代?】

こんにちは!!
本日の記事はちょっといつもと趣向を変えて、
1992年生まれの有名人には、
どんな方々がいるのかをまとめます♡
1992年生まれは学年で区切っております。
つまり1992年4月~1993年3月生まれの方です!
ちなみに本日は倫也さん一切関係ない記事…


*********************


先日書いたこちらの記事の通り、
seeen-tomoya.hatenablog.com
「AI崩壊」「ナイブズ・アウト」
見てきました!!

さらに記事には書いてなかった
「9人の翻訳家」
も見てきました!

どれも期待を裏切らない良作です!
皆さんもぜひ見に行ってください♡
詳しい感想は月末にまとめて書く予定です。




さて、本日のテーマは

1992年生まれの有名人はどんな人?

です!!!

え~お察しの通り、
ワタクシ自身が1992年生まれでして、
なんだか自分と同世代の人って
応援したくなってしまうじゃないですか。

そしてこの世代ってネットで
"悲劇の世代"と揶揄されることもあるので、
なんだかポジティブなことも書きたくて。笑
(何故そう呼ばれるかはググってね。)



では早速紹介していきまーす!
基本敬称略しまーす!
紹介する順に特に意味はございませんよ。笑



菅田将暉

1993年2月21日生まれ

この記事を書こうと思ったきっかけは、
もちろんこの菅田くんですね!

ワタクシが大大大好きな中村倫也さんと
同じくトップコートに所属しております。

昨年めでたくデビュー10周年を迎え、
昨年も映画、ドラマ、舞台で主演を務めるなど、
本業の俳優での活躍も引き続きめざましいですが、
米津玄師作詞作曲の「まちがいさがし」も大ヒットし、
昨年の紅白歌合戦に初出場。
オールナイトニッポンパーソナリティも務めるなど、
マルチに活動をしております。

本人も冗談めかして「好きな言葉は総ナメ」と言っておりますが笑
ほんとにその言葉通りどの分野でも先頭を走ってるような、
素敵な素敵な方です!


倫也さんと同じ事務所だったから
応援し始めたのは確かですが、
これからも同世代として誇りに思える1番の人です♡


そしてもーすぐ27歳のお誕生日!
覚えていたら皆さんお祝いしましょーね?♡



きゃりーぱみゅぱみゅ

1993年1月29日生まれ

私たちの世代の中で、
たぶん一番最初に誰にでも認知される
までになった有名人ですかね?
デビューの頃は同世代の有名人だと、
彼女くらいしか名前が上がらなかった記憶…。笑

デビューが2011年とのことなので、
ちょうど私たちが大学生になるくらいの頃。

みんなでカラオケで歌ってましたね~♡



指原莉乃

1992年11月21日生まれ

元AKBセンター。
なんやかんやあってHKT行ったけど、
結局めちゃくちゃ人気出ましたよね!
OG方の中で1番稼いでるのはこの方なのでは?
というくらいバラエティ沢山出てる気がします。
このテーマで書こうかな~とネットで漁ってたら
初めて同世代ということを知りました。
これからはもっと応援します!!!



④本田翼

1992年6月27日生まれ

ばっさー!
なんだかカッコイイ印象があるので、
勝手にずっと年上だと思っておりました…。
同い年だったんですね~

2018年にはゲーム実況のYouTubeも始め、
再生数や登録者数がエグいことになってましたね。笑

一般的な女優さんのイメージを
覆しちゃうようなことをしても、
それでいてきちんと、演技されてるし、
なんだかすごい方だな~という印象です。

今年からゴチメンバーにも選ばれましたし、
今後の活躍も期待したいですね!



⑤ローランド

1992年7月27日生まれ

はい!紹介はこちらで最後です。
1番最後にすごい人持ってきてみました!笑

昨年、ブレイクしたローランド。
確か、ソノサキっていうバラエティ番組で、
彼のホスト振りが何回にもわたって特集されていて、
バラエティあまり見ない私がたまたま数回見て、
その時からちょっぴりハマっておりました。

だってめちゃくちゃ面白いし、考え方がすごい。

自分をしっかり持ってるっていいなって思いました。





さて、ここまで紹介してきましたが、
ここであげたこの世代の特徴って、

自分を持っている

ってことかなーと私は思ってます。


その道で、まだ誰もやってないことを
やっているし、やろうとしている。




ところで、ここで
私のなんとなくの記憶を辿った、
1992年生まれ世代とゆとり教育との関わりのお話をさせてください。

私たちが小学校3年生の頃に本格的に始まり、
義務教育の終わる中学3年生頃から徐々に無くなり、
高校3年生の頃に完全になくなった

くらいの年代だったと記憶しております。
正確なところは間違ってるかもしれませんが、
そんなもんと、とりあえず認識してください。


つまり、私たちはゆとり世代ど真ん中なわけです。


ゆとり教育は悪い悪い言われておりますが、
ほんとーにそうなのかどーなのか。


その成果なんて、
大人になってみないとわからなくないですか??


と、世代トップの彼彼女らを
羅列してみて改めて思っています。


そんな反骨精神をもって
ゆとり世代をむしろ誇りにして、
これからも人生を生きていきたいと思います!


*********************

~~あとがき的なやつ~~

最後はなんだか真面目な主張をしてみました。笑


大学生の頃も、社会人になってからも、
ゆとり、ゆとり、ゆとり、ゆとり、………
うるさい!って思うことはやっぱりあります。


そんな日頃の鬱憤も文章にしてみました。
私たちの世代ってこんなすごい人沢山いるんだぞ!と。笑


皆さんの同世代はどんな有名人がいますか???