中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

ロケ地巡り~屍人荘の殺人・スーパードライ~

こんにちは!
昨日、倫也さん界隈のお友達と、
初めてオフ会をしてまいりました!
屍人荘の殺人とスーパードライのCMのロケ地、
写真集の悪い男展に行ってきたので、
そちらのレポ記事を書かせていただきます!


*********************

昨日2/14から、映画「影裏」が公開となりました!
おめでとうございます!!!


倫也さん本人から昨日お知らせのための、
自撮りツイートがございました。


日本の役者で女装をさせたら、
右に出る者はいないんじゃないか?
と、個人的には思っております。

ご興味ありましたらぜひ映画館へ。
www.youtube.com


昨日私も見てきましたが、
感想は別記事で書こうと思います。



さて、本日のテーマは

ロケ地巡り

です!!


影裏の公開日に合わせ、仲良しのフォロワーさんと
影裏鑑賞の前後でロケ地巡りをしてきました。


まず行ってきたのが、
映画「屍人荘の殺人」で、
中村倫也さん達がナポリタンを食べていた

喫茶joy(ジョイ) @浅草

www.google.co.jp

こちらの公式さんのオフショットがこちら。


お店の外観はこんな感じ。
レトロな雰囲気の喫茶店
金曜日の11時15分頃に来店しました。
席は半分くらい埋まってたと思います。


最初明智さん👓たちの席は
常連さんで埋まっていたのですが、
私たちが入ってすぐ出ていかれたので、
お願いして席を移動してもらいました。


移動をお願いしたことにより、
屍人荘の殺人のロケ地だから来た、
ファンだと認識してくれて、
店員さんが、色々親切にしてくれました♡


ナポリタンは鉄板じゃない。
クリームソーダ𐀑はランチセットドリンクにない。
などなど、教えてくれました。笑


そして頼んでたナポリタンがこちら♡

美味しかった~!


ナポリタン運んできてすぐに、
写真撮ろうか~?とここでも優しい店員さん♡

これ見るとあ~ここに明智さん👓がいたのか~
とより実感できる気がしますね…


ちなみにこちら、
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」
雅志が東大にゆりゆりを連れてきた時のお店の
ロケ地でもあります!

横浜流星さんファンの奥様方も、
たまたま同タイミングで、
該当席を予約して来られてました♡

その際の公式さんのお写真がこちら。


横浜流星さんのサインも
店員さんが見せてくれました。
まさに至れり尽くせりでございます♡

東京に来る機会ありましたら、
皆様もぜひ行ってみてください♡




続いてが、
蜷川実花さんが色んな俳優さんを撮影した、

写真集「悪い男」展@渋谷HMV

写真集はまだ見れてないのですが、
2/17までと開催期間も短いので、
こちらも行ってきました!

イケメンだらけの眼福な空間でした…♡
動画もあるんですが、倫也さんはおらず…

月曜日までなので、行ける方はぜひ!!!



影裏を観た後は…
アサヒスーパードライのCMの最後に、
倫也さんと菅田くんが乾杯をしてる居酒屋

酔の助(よのすけ) 神保町本店

s.tabelog.com

CMとインタビューの動画はこちら。
インタビューしてるのがこちらのお店です。
www.youtube.com


外観はこんな感じ。

すいません、お客さんも大量にいたし、
撮影場所じゃない座敷席になってしまったので、
写真はこれだけです…泣

しかも私も同行した友達も、
ビールがまったく飲めないという…

アサヒさん申し訳ございません。

でもお値段もお手ごろで、
料理も美味しくて、良きお店でした!

今度は会社の酒好き連れてきて、
スーパードライ山ほど飲ませることにします…!



今回のロケ地巡りは以上となります。



*********************

~~あとがき的なやつ~~

ロケ地巡りというものを、
昨日初めてしてきました!

倫也さん友達と遊んだのも初めてで、
倫也さんについてたくさんお話をして、
めちゃくちゃ楽しい時間でした♡

好きを共有することって、
とっても楽しいし幸せですよね♡

また機会があればロケ地巡りを
してみたいな~と思います!