中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

2020年3月 おせんが観たい映画3本

こんにちは!
本日は、来月観たい映画を紹介します。
私は予告くらいからしか情報を得ていません。
つまり予告によって観たいと思った映画です。

本当はもっと情報をキャッチした方が、
いいんだろうなとは思います。

パラサイトみたいにアカデミー前は
全然宣伝してなかったのに、
受賞したら掌返されるような宣伝されると、
天邪鬼な私は見る気失せてしまうので尚更。笑

パラサイトは1月のうちに見ててほんと良かった。



*********************

4月から放送開始の、

中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」

主要キャストが先日追加発表されました!

劇団EXILE佐藤寛太さん!
明智LOVE笑 な高橋刑事役とのことです。


どこかで見たことあるな~と思っていたら、
フォロワーさんのツイートで気づきました!

昨年の2019年1~3月期の
ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」で、
野村周平演じる逞の友達で、
宮沢氷魚演じる生徒会長の弟役の、
律役の子でした!
うん!あの役好きだったよ!!


ドラマ放送まであと1ヶ月半くらいですかね~
待ち遠しくて待ち遠しくて…



さて、本日のテーマは

2020年3月に観たい映画3本

です!!

2月は6本も見たのに少ないですね。
(なんか感覚が麻痺している。笑)

洋画で観たいのが1本も無いんですよ…
もしオススメあれば教えてください…


seeen-tomoya.hatenablog.com
seeen-tomoya.hatenablog.com


さて公開順に紹介していきます!

①Fukushima50 3/6公開

監督:若松節朗
出演:佐藤浩市渡辺謙吉岡秀隆

www.youtube.com


東日本大震災福島第一原発事故を扱った作品。
最近東日本大震災が取り扱われる作品が、
増えてきてるような印象ありますね。
先日公開の影裏でも震災が出てきます。

が、震災をこんなにメインテーマにした作品は
他にもありましたでしょうか…。
無知なので知らないだけの可能性高いですが。

予告を映画館で何度か見ましたが、
スケールの大きさ、キャストの豪華さ、
そこから来る熱量の大きさからか、
私は予告だけで泣きそうになりました。

ここでは3名しか書いていませんが、
本当に豪華な出演陣です。

震災からもうすぐ9年。
絶対観たい映画だと思いました。

②一度死んでみた 3/20公開

監督:浜崎慎治
出演:広瀬すず吉沢亮堤真一

www.youtube.com


ほんとただ直感的に、
何となく見たいな~と思ったというだけです。笑

予告も1回しか見れておりません。
伝えられる情報は何もございません。

あとは、広瀬すず吉沢亮のふたりの絵が
尊そうだな、というくらいです。

観たら感想文書きますので、詳細はその時に。


③弥生、三月 -君を愛した30年- 3/20公開

監督:遊川和彦
出演:波瑠、成田凌杉咲花

www.youtube.com


高校時代に両片思いだった2人が、
親友の死をきっかけに別々の人生をあゆむ。
その後の30年を三月だけに絞って、追っていく。

予告でもう飽きるほど見てしまい、
さすがに見に行こうかなと思いました。

あと成田凌が最近色々出演してて
評価もされていてすごいなーと思いますが、
私の中の成田凌がコードブルーで止まっており、
さすがに更新させなければと思って。笑

そして、これも3月ということで、
東日本大震災が出てきますね。


以上です。
皆さんのオススメも良ければ教えてください♡

*********************

~~あとがき的なやつ~~

東日本大震災の時、
私は高校を卒業し、大学生になるのを
今か今かと待っている時期でした。

埼玉に住んでおり、
家から歩いて行けるところに外出していたので、
すぐに家に帰ることが出来ましたし、
被害と呼べるようなものは何もありませんでした。

でも、テレビに映し出された映像や、
その後しばらく続いた大きな余震。

今でも自分の脳裏に残っています。

それから9年。
こうやって映像や本などに形を変えて、
世に出てくるようになるような
時間が経過したのだなと思います。