中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設14ヶ月!【………??】

こんにちは!
本日でこのブログを開設して14ヶ月を迎えました!
先月は期日通りに記事を上げられませんでしたが、今月は大丈夫でした!よかった♡笑

*********************

さて、本日のテーマは

祝!ブログ開設14 ヶ月【………??】

です!

先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com

今月の振り返りは1/17~2/13までです。
(先月記事上げれなくてずれてしまったので、今月は日数が少ないです。)


書いた記事は本日入れて3本(総数96本)
PV数は本日18時半時点で5946(総数128788)
読者数は現在164人。


2/11から、倫也さんが出演する映画「ファーストラヴ」が公開となっております!!
多くの人に見てほしい映画です。ほんとに。
私的には今年ベストです。まだ2月だけど、多分。こういう作品が好みなんですよね、私。こういうってどういうんだよ、って感じですが。笑
このブログを読んでくださった皆さん、少しでも興味あるのであれば、ぜひ!お願いします。

あと、舞台挨拶に運よく行けることができたので、その時の簡単なレポもあげておきます。
ご興味ある方はどぞ。


とういうことで本日の副題は【………??】です。

意味不明なタイトルですねぇ…。

これはですね……書きたいことが思いつきませんでした。(part2)
10ヶ月の時も同じことに陥ったのですが、今月はブログを書く時間があまり取れなかったせいで、振り返りも何も無いというね。
seeen-tomoya.hatenablog.com


年明けてから本当に仕事が忙しくて、あまりイライラしない性格なのに、全然手伝ってくれない同じ課の先輩にイラついてしまったりするくらいでした。

でも今週ようやっと、ひと段落つきました。


そういえば昨日、ファーストラヴの感想文を書きました。
自分で言うのもなんですが、今までの記事よりも理路整然とした記事が書けたかなぁと割と満足しております。
seeen-tomoya.hatenablog.com

読んでくださった方がどう感じたかは、また別のお話ですが。


読書をあまりしない人間として生きてきたのですが、最近はせめて興味を持った新書は読むようにして、語彙力が増えればいいなぁという風にしているからか、少しは言い回しがマシになってきたのかもしれません。

同じ著者の方の本を何冊か読んでみると、やはりそれぞれ文章に特徴があって、小説ではなくてもそういうところも面白いし勉強になります。


私が興味を持って読む本は大体歴史についてで、特に中国史が多いのですが、それって役に立つの?と言われれば大して役に立つものでは…と答えるしか無いのですが、知っていると知らないでは知っている方が、映画や小説の受け取り方が広がる時もあるし、取引先との雑談に使える時もごく稀にあるし、世界は広くなるなぁと思います。


読書は大事って、そんなの言われなくてもわかってるよって感じだと思いますが、読書は大事ですね!


*********************

〜〜あとがき的なやつ〜〜

今までの振り返り記事の中で、一番内容の無い記事になってしまった……
本当は途中まで別のテーマで書いていたのですが、なんか重過ぎて公開することが躊躇われてやめました。

ファーストラヴをめちゃくちゃ引きずっていて、思考が深くいきすぎてしまっているのかもしれません。

いやぁ……すごい映画だった。