中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設13ヶ月【フィルター】

こんにちは!
本日でブログを開設してから13ヶ月を迎えました!!!
………いや、本日じゃない……期日すぎてしまった…1年間この記事の期日だけは守ってきたのに。悲しみ。
*********************

さて、本日のテーマは

祝!ブログ開設13ヶ月【フィルター】

です!

先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com


今月の振り返りは12/14~1/16までです。


書いた記事は本日入れて5本(総数93本)
PV数は本日24時点で11106(総数122842)
読者数は現在159人。


仕事始めから、なぜか急にいろんな案件が動き始めて、しかもこんな時期にちょっと人事異動なんかもあったりしてバタバタしておりまして…。
この記事はしっかり時間をとって書きたいのですが、2021年一発目から全然時間を取れていません…泣


そういえば今年始まっていきなり嬉しいニュースが来ましたね♡


倫也さんの主演ドラマが早速解禁されました!!
「珈琲いかがでしょう」
めちゃくちゃ楽しみですねぇ♡♡♡



ということで、本日のサブタイトルは【フィルター】。

今までの人生を振り返ると、私自身はいろんなフィルターをかけて、いろんな物事を見ていた人間でした。
年末年始に家に帰った時に、余計に実感したのですが、両親が本当にいろんなものにフィルターをかけて見る人だったんですよね…

数年前までは、そんな親の影響を受けて、私自身もフィルターをかけてからいろんなものを見たり判断したりする人でした。

具体的に言うとどんなことか説明しますと、

ネットで何か悪い噂のあった役者さんは嫌い、とか
邦画はつまんないから見ない、とか
あの映画はネットでの評判が悪かったから見ない、とか

そういう感じです。笑


多分私のフォロワーさんとか、このブログをずっと読んでくださっている方からしたら、そういう私の性格は意外かもしれませんが、そんなやつだったんです、わたくし。笑


いつからか、こういう思考はなくそうと思い始め、今は逆にいろんなフィルターは先にかけないようにしよう、ってことを常に心がけています。

元々、そういうフィルターに影響されやすい自分というのを自覚しているので、作品を見るときに推し以外の出演者は良い意味でも悪い意味でもあまり意識をしないようにしているし、脚本家さんや監督さんの過去作品も新しい作品を見るときには意識をしないように情報をあまり入れません。

映画やドラマの感想文を書いている身として、こういうこと言うのもあれですが、人の感想文も(検索してまではって意味ね、仲良い人のは読むよ)正直あまり読みません。(プロのライターさんの記事はむしろ積極的に読むけど。)
自分が感じたことと、全く違うものとかを目にすると、自分が感じたものがすぐに揺らいじゃう気がするからです。


そういう点ではSNSは向いていない人間だなぁとは思うけれども、流石に10年くらいTwitterやってれば距離の取り方は慣れてるから、今後もSNSでの友達との感想のやり取りはしていきたいなぁと思います♡


*********************

〜〜あとがき的なやつ〜〜

2020年に見た映画のまとめの記事もそろそろあげたいと思ってます!(遅い)
思ってはいるけれども、なかなかまとめきらない…泣

ちなみに去年からたくさん映画を見るようになって、なんと35本も見ました♡
(2019年は12本だったから3倍くらい増えた。笑)

私のベスト10をあげる予定です〜〜お楽しみに!