中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

応援することの意味

今週のお題「応援」
こんばんは!
誰かを応援することはどういうことなのか?
について、簡単に書こうと思います。
またまた、中村倫也さん関係ないんですが、
ご興味あればご一読ください。


*********************

本日は、
はてなブログさんの今週のお題について書きますが、
この「応援」ってテーマ。
私が今まで書いてきたことです。笑


推しとファンについて。
seeen-tomoya.hatenablog.com


私の推しの起源である野球チームについて。
seeen-tomoya.hatenablog.com



要するに、推しを応援することについて書いてます。

このブログのメインテーマである中村倫也さんを
どうやって応援していけばいいのか。
常に考えてしまう私の面倒くさい思考により、
上の二つの記事が生まれたわけです。笑


ということでそれを広げて、
本日のテーマは

応援することの意味

です!



まず、
応援という単語を辞書で引くと

1.力を貸して助けること。また、その助け。
2.競技・試合などで、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

とあります。



当たり前のことですが、
友達だったり、チームだったり、
何かしらの他者のためにすることですね。



では、なんで他者のために応援をするのか。




それは、きっとその人のことが少なからず好きだから。




近しい間柄でも
会ったことの無い人であっても
雲の上の遠い存在であっても



少しでも
"好き"
という感情があるからこそ応援ができる。



つまり、
色んな人から応援される人って、
たくさん好かれてる人なのかなって思うんです。






私自身、
色んな人を好きでいたいし、
その気持ちを素直に表現できる人でありたい。




そして願わくば、
応援したいと思われるような人間でいたいな、
と思います。




*********************


~~あとがき的なやつ~~


たまにはこういう、
簡単に短い記事でもいいですよね?


そろそろブログのメインテーマである、
倫也さん分析しろよって、
各方面から怒られそうですが。笑



倫也さんファンの皆さん、
気長にお待ちいただければ幸いです。