中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

中村倫也に今後演じて欲しい役

こんにちは!
分析ができないなら、妄想を書こう!ということで、私が個人的に考えている、中村倫也さんに演じて欲しい役を書こうと思います!
※噂にすらなってない私のただの妄想なので、その点ご了承ください。



*********************


昨日、私が普段生息しているTwitterにて、4月から倫也さんが主演するドラマ
「美食探偵 明智五郎」について、くだらない妄想ツイートをしました。笑


そこで、分析だけじゃなく妄想も書いてみようかな~

ということで、本日のテーマは

中村倫也に今後演じて欲しい役

です!


妄想、と言いましたが、別に倫也さんを登場人物にして、物語を書くわけではありません。

倫也さんの過去のインタビューや、今まで演じてきた役柄等から分析し(結局分析してるな?笑)こんな役を演じたら面白いんじゃないか?といった類の妄想となりますので、妄想が苦手な方も、安心して読み進めください。




まず、この妄想に至ることになった要因が、こちらのインタビュー記事です。一部を引用させていただきます。


仕事のため、という観点では、乗馬とピアノを習いたいですね。ずっと習いたかったんですけど、今まではお金がなかったので(笑)。

(引用:with online 中村倫也「このトライアングルが楽しそうで、早く撮影を始めたいな〜という気持ちになりました」映画『屍人荘の殺人』公開中!2019.12.22)
withonline.jp


【乗馬】と【ピアノ】!!!

もうこれだけで、演じてほしい役が何個か出てきますよね~笑



大河ドラマ
乗馬といって皆さんが思い浮かべるのがこれでしょう。
ちなみに倫也さんの過去の大河出演作はこちら。

2009年「天地人豊臣秀頼
2014年「軍師官兵衛織田信忠

大変申し訳ないのですが、まだ見れてないです。


とにかく。颯爽と馬に乗るシーンを見てみたいですね!あとは和服着てるのも見たいし。


②キングダム
ワタクシ的には乗馬=キングダムが先に来ました。笑 キングダム、いまめちゃくちゃハマってるので♡


昨年大ヒットした映画「キングダム」原作は原泰久先生の大人気マンガです。


主演の山崎賢人を始め、吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみ本郷奏多満島真之介要潤高嶋政宏など…超豪華出演陣が話題に。


そして、その中でも大沢たかお演じる王騎将軍がめちゃくちゃ凄かったんですが、彼が出演オファーをされた時、返した質問が「続編はありますか?」だったそう。

王騎将軍がメインで出てくるのは、今回の映画で描かれた以降になるからです。(今回映画でやったのは漫画だと5巻くらいまで。単行本は現在56巻まで発売されております。笑)


ということで。こんだけ大ヒットだったので、きっと続編はあるんでしょう!(願望)
そこで今後出てくるキャラで倫也さんに演じて欲しい役が…!


それが輪虎(りんこ)

魏国に移った廉頗四天王の一人。めっちゃ強い敵キャラです。
公式サイトのキャラクター紹介はこちらです。
youngjump.jp


キングダムのキャラは武将が多く、やっぱり体格良いキャラが多いんですが、輪虎は割と小さめ。そして、歳の割に童顔!!!(これ大事。笑)なので倫也さんぴったりじゃないでしょうか…?



ちなみに倫也さんもキングダムは読んでるそうで、好きなキャラは蒙恬(もうてん)とのことです。

昨年、唯一開かれたリプ祭りで言及がありました♡


公式サイトのキャラクター紹介はこちら。蒙恬は単独の紹介ページがありますね!
youngjump.jp


蒙恬はイケメンで頭も良くて爽やかで、家柄もいいのに驕っていなくて優しい。そしてもちろんとっても強い。


こちらも倫也さんにやってほしいキャラですが、山崎賢人演じる主人公の信と同世代のため、倫也さんがやるには難しいですかね。でも信と切磋琢磨していくライバルの1人なので、重要な役になるはずです。若手イケメン俳優さんが演じるのでしょうか…?



ごめんなさい。キングダムへの愛が溢れすぎて、長文になってしまいました。笑
映画、漫画ともに最高すぎるので、オススメです!
4月からは遂にアニメの第3シーズンも始まります♡



③ピアニスト役
沼界隈をざわつかせた、戸田恵梨香さんとの例のプラスアクト特集ページ。まだそんなに日がたっておりませんが、あれもピアノが出てきましたね~


そして先程紹介したインタビュー。

これだけ匂わせられると、何かしらピアノと関連した役を演じるのでは?と勘繰ってしまいます。


天才ピアニストもできそうだし、蜜蜂と遠雷で桃李くんが演じた感じの苦労人ピアニストでもいけそうだし、なんならピアニストじゃないけど、幼稚園の先生とかも見てみたい♡歌も歌えますしね!


はい!
妄想はここまでです!!笑




*********************

~~あとがき的なやつ~~

なんだかキングダムへの愛が1/3くらいの記事になってしまいましたね…笑

私中国の昔のお話が好きなんですよね~!特に三国志は色んな漫画やアニメや映画を見てきました。


倫也さんも菅田将暉オールナイトニッポンにゲスト出演し、夜ドラのコーナーで三国志ネタが来た時、「俺、三国志も好きよ!漫画!横山光輝先生の、1番有名なヤツ。」と仰っておりました。

私も三国志は横山先生の漫画から入ったので、これ聞いた時は嬉しかったです。推しが好きなものが、自分が好きなものと同じだとなんだか嬉しくなっちゃいますよね?笑


さて、そろそろ沼の皆さんも、キングダムや三国志が読みたくなってきたんじゃないでしょうか?キングダムや三国志を勧めることが、目的の記事と言っても過言ではありませんね。笑