中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設5ヶ月!【明智五郎三昧】

こんにちは!
本日はこの1ヶ月間の振り返り記事です。なんともう開設から5ヶ月経ちました!一旦ハマれば中々やめない性格なので、もうしばらくは続けられそうです。

*********************


5月末まで緊急事態宣言が延長されましたが、この期限を迎えれば一旦解除されそうですかね?

ということで今はもっぱらコロナ禍中、コロナ禍後の自分の生活変容と過ごし方について考えております。

皆様はいかがお考えでしょうか…?
またはいかがお過ごしでしょうか…?


新しく今年1年の抱負も考え直しているので、自分を追い込むためにも、今度記事にしようかと思います。



さて、珍しくまじめな語り口での導入トークを終えたところで(笑)、本日のテーマは、

祝!ブログ開設5ヶ月!【明智五郎三昧】

です!!


先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com


今月の振り返りは4/14~5/13までです。


書いた記事は本日入れて7本(総数53本)
PV数は本日20時半時点で1612(総数12308)
読者数は現在147人。


書いた記事の7本中5本が美食探偵の感想ですね。笑
放送中は毎話書くことに前から決めてたので。


美食探偵の感想文では、毎回自分が感じたことを、テーマとして2つ3つ決めて、それについて書いています。


役者さんの演技がどうだとか、流れてる音楽がどうだとか、演出がどうだとか、そういったことよりも、(そういことも書いてますが、難しい笑)ドラマを見て自分が何を感じ、自分にどう取り入れようとしたか、的なことをメインに書いております。


あまり一般受けしないテーマで書いていますが、本来感想文とはそういうものかなとも思い、めげずに最終回まで続けていこうと思います。


5ヶ月経ってみて、改めてこの「中村倫也を語りたい」の全体を俯瞰して見てみますと、
自分を主語にして、批評ではなく感想を書く。
自分の経験をさらけ出す。
自分の決意表明を書く。


たぶん以上3つがこのブログの記事分類です。

そうじゃない記事もあるんだけど、結果的にそういうのは納得いく文章になってない。


ともすればただの自分語りに、陥ってしまう可能性もあるため、中々バランスが難しいんですが、この軸は変わらないように。


このブログを始めたときから、ブログの書き方などを調べもしなかったし、有名ブロガーさんのブログを見に行ったりもあまりしていなかったため詳しくはないのですが、ライターとブロガーの違いは、この辺にあるのかと今更気づいたりもしました。



ところで。
このブログ読んでくださってる方は、美食探偵見てる方が多いかと思いますが、皆さんの感想はいかがでしょうか?


私はといえば、明智×苺が好きすぎて、もう次回予告がめちゃくちゃ辛いです。



明智と苺には幸せになって欲しい。そして明智には早く「苺!」と呼んでほしい。

私の妄想では、最終回近くに明智が、「1号」ではなく「苺」と呼ぶ予定なので。笑


まだ見てない方がもしいましたら、Huluで過去のお話配信中ですので、是非ご覧くださいね!!!!
Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】


本日は真面目にスタートしましたが、最後は少しふざけて終了です。笑



*********************

~~あとがき的なやつ~~

この自粛期間中。
ワタクシの推しである中村倫也氏が、ただただ素晴らしいお方であられまして、毎日生きるのが幸せです。

きっと彼のファンは皆そうではないでしょうか。


より一層彼のことが好きになりましたし、彼のことを好きな自分すら好きになりました。

言葉では言い尽くせないですが、いつか言い尽くせる時が来たら、ここで語らせて頂きたく存じます。