中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

中村倫也現地レポ☆TCKトークショー

こんばんは!
初めましての方は初めまして!
おせんです!!

もうすぐ2019年も終わりですね~。
今年1年。
皆さんはどんな1年でしたか??

私は今まで27年間生きてきた中で、
いちばん幸せな1年でした…♡
だって倫也さんを知れたから、、、


*********************

※今日の記事はあとがきまでちゃんと読んで欲しいです。
なんなら本文は読み飛ばしていただいても構いません。
よろしくお願いします。


さて、本日のテーマは、

レポ☆TCKトークショー@大井競馬場

です!

東京大賞典19.12.29に、
今年のイメージキャラクターを務める
中村倫也さん、賀来賢人さん、大谷亮平さん、
が来場する!ということで、行ってまいりました♡

実はですね、前回の帝王賞
倫也さん単独のトークショーの時も、
ワタクシ現地に行っておりまして。笑


その頃は倫也さん垢も作っていなかったですし、
お倫だちももちろんいないですし、
平日だったこともあり、
フレックス退社を使い、1人参戦しました。笑


幸いにも、2年前ぐらいに会社の先輩に連れられて、
大井競馬場トゥインクルレースに来たことがあり、
競馬場の雰囲気や馬券の買い方も知っていたので、
難なく1人で行くことが出来ました。


これが初生倫也さんだったワタクシ。
生倫也さんを目の前にして、
めちゃくちゃにビックリしました。
まぁ目の前言っても、めちゃくちゃ遠かったけど笑

もうかっこいいオーラがびんびんに出てて
お顔も小さくて、お肌も綺麗で、、、
マイクの性能なのか、風が強かったからなのか、
お声が聞こえずらく、
美声をあまり感じられませんでしたが、
それでもとっても幸せな時間でした…♡




そして昨日の東京大賞典

今回は1人で行くのもな~と思い、
お父さんを誘い、二人で行ってきました。
もう子どもじゃないのに。笑
そんなお倫だち、他にいないよね?笑


ということで、
開門ダッシュをさせるわけにもいかず、
11時半前くらいに現地に到着。



トークショーの場所を確認し、
まずは呑気にラーメンを食べました。笑

食べログ評価が3.5以上の店のみのラーメンフェスで、
たくさんのラーメン屋さんが出店してました!

私は担々麺を食べました。
倫也さん程じゃないですが、辛いものは好きなので。



そして12時過ぎからトークショーの舞台前で待機。
人の多さはこんな感じ。


待つの寒いの嫌だから、
日向がいいと思って左側に来たのですが、
ほんと右側行けばよかったわ…笑


そして30分前くらいに、
みんな座ってたのが、いきなり立って、
前にダッシュで詰めることになり
ぎゅうぎゅうになってしまい、
153センチのくせにぺったんこ靴で来てしまった私は、
ほとんど舞台上が見えない状態に、、


前にぽつぽついた男の人に、
お前ら絶対3人とも興味無いだろ!
競馬ちゃんと見に行ってくれ!
と心の中でだいぶひどいこと言ってました。笑



そして、司会の方のアナウンスの後
(撮影録画録音禁止ってアナウンスは、
確かここで2回ありました。
多くの人はここでスマホなりをしまってました)
何やら右側の方で歓声が。


人混みで何も見えないため、
モニターを背伸びして見ると、
馬車に乗ってる御三方の姿が…!
(登場した瞬間、さっきのアナウンス忘れたのか、
右側にいた人たちがたくさんスマホを手にしてました。)


は????

タキシード!蝶ネクタイ!
おでこある!髪短くなってる!
ちょっとクルってなってる!
王子様????

大変に僕の好み!!!!!


って感じでした。笑


倫也さんは馬車に乗ってる時から、
お手を振ってくれたり、
降りる時に手を挙げてくれたり、
たくさん歓声に答えてくれてました。


そして舞台上に3人が上がり、
登場の興奮で人が少し動いたせいか、
なんとか背伸びし続ければ見える状態になりました。笑


ただ、そうはいっても
倫也さん!あと5センチ身長高くなってくれ!
と心の中でお願いをしたのはここだけのお話です。笑



で、記事に上がってなさそうなお話あったかな~

最初の挨拶で、
人多いから気をつけて、って
気遣ってたこととか、


ラーメンフェスやってるってお話から
大谷さんはラーメンは飲みの後によく食べるって言ってて、
それに対して倫也さんは最近ラーメン食べてないな~
あとでマネージャーにラーメンフェスのやつ買ってきてもらいます
って言ってたこととか、


CMの撮影中は女性に囲まれる役で、
そういうふうに演じてたけど、
どうしたらいいかわかんなかった笑
って言ってたこととか、



そんな感じですかね~?
なんかふわっとしてて申し訳ないです…。



レースの合間に行われてるトークショーのため、
もうそろそろ終了です、と司会の方からアナウンス。


そしてフォトセッションのお時間に。
(ここでも、一般の方の撮影録画録音は禁止です、
とアナウンスがありました。
なので計3回の注意喚起があったと思います。)

フォトセッションの最初の方で、
倫也さんが指輪を見せるポーズ(指輪無いのに笑)をしてて、
多分賀来さんにやってよ、って振りをしてたのかな~?
私の位置からはその時賀来さん見えずでしたが…泣


プレスの方からなのか、
夜遊びの感じとか、強いポーズとか、
リクエストがあがっており、
倫也さんが率先して楽しそうにポーズしていたように見えました。
多分。
(いやほんとに3人揃って見えることほぼ無くて泣)


そしてキャーキャー言われながら、
舞台から下がっていかれました。
倫也さんあんだけキャーキャー言われてるのに、
普段と何も変わらない感じだな~
というのがとっても印象的でした。
ほんとに浮つかない方ですね。
そういうところが好きです♡




その後、
プレゼンターを見るために、
場所取りに走る方々もおられましたが、
せっかく父親と来ていたので、
ちゃんと競馬も見ないとなと思い、
そっちは諦めることとしました。





メインレースの東京大賞典
倫也さん予想の2番を単勝で買い、
人気倍率だけを見て、三連単を買ってみました。


そして、馬の写真をスタート付近で、
一眼でパシャパシャ撮ってた父親の元へ。
人もそこまで多くもないので、
そこでメインレースを見ることにしました。


スタート直後の写真。(動画をスクショしてます)

結構近くないですか??迫力すごかったです!
ゴール前はあまり見えませんが、
お馬さんを撮るのであればベスポジですね!


いや~!やっぱり競馬って面白いですよね~!
1000円ずつしかかけてないので、
まぁ負けたとこでそこまでダメージはないですが、
とってもドキドキしました!
三連単は1着は当ててましたし。



ということで、レポは以上です!
2回目の生倫也さん♡
ほんとにほんとに幸せな時間でした♡


*********************


~~あとがき的なやつ~~

写真等の無断撮影、無断アップロードについて。
昨日、Twitterでもわーわー言いましたが、
これって一人一人が真剣に考えなきゃいけない問題なんです。

ちょっと言葉きついですが、
皆さんにも考えてほしいので、すみません。


ダメって言ってくれなきゃわかんない
というようなことじゃないんです。

許可されてない限り、
写真をあげることはほぼNGなんですよ。
自分でもしっかり調べましょうよ。



ていうかそもそも昨日は主催者側からちゃんと
禁止ですってアナウンスされてるんだから、
ダメなもんはダメなんですよ。

昨日のことだけでいえば、考えたくない人は、
なんでダメかなんて考える必要すらない。
禁止されてるんだから撮っちゃいけない。
子どもでもできることです。


まぁ自分のためにこっそり撮っちゃいました、
ならまだバレないからいいですよ。
どーせあの人混みならこっそり撮ってもバレないですよ。
頭の上に掲げて撮ってる人もいましたが、
それはそれで後ろの人の迷惑だったのでほんとイライラしましたが。


でもなんでその写真Twitterとかにあげるんですか?
なんのためですか??
自分のアカウント名のクレジットまで入れてあげてる人も見ましたが、
あなたはプロのカメラマンなんですか???
無断で撮ってるあなたがそんなことしてどうするんですか?
無断なんだからあなたにそもそも権利なんて無いですよ?


来れなかった人のために見てほしくて、
なんて言い訳をするのかもしれないですが、

こうやって著作権とかを侵害するような
法律もマナーも守れないファンが多いタレントなら、

大袈裟にいえばですが、

主催者側も注意喚起とかするの大変だし、
起用するのやめようかなってなりますよ。

倫也さんはなんにも悪くないのに。



自分の身勝手な行動が積み重なると、
推しに対して、
取り返しのつかないようなことを
しでかすかもしれないって、
自覚を持って欲しいです。


ファンを名乗るのであれば。