中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

☆2019年に観た映画まとめ☆

こんばんは!
初めましての方は初めまして!
おせんです!!


私は本日仕事納めしてきました。
本日が仕事納めって方が一般的には多いんですかね?


まだお仕事残られてる方は、お疲れ様です。

学生の頃、居酒屋で働いてたので、
少しはお気持ちお察しします。
過去に1度大晦日に、
23時までのシフトだったのに、
朝の5時(閉め)まで残業させられた時はほんと泣きましたね…笑


あと数日、2019年も無事に終えられるように、
頑張りましょう…!!

*********************

さて、
本日のテーマは

今年おせんが観た映画まとめ!

です!!


倫也さんはそこまで関係ないのですが、
お時間ありましたら、ご一読ください。


※2020年1月3日追記
2019年おせんが見たドラマまとめの記事も書きましたので、
よろしければこちらもご一読ください。
seeen-tomoya.hatenablog.com



一昨年くらいまでは一人映画とか絶対行けなかったんですが、
昨年、ふと一人で行ってみたら案外問題なくて、
そこから1人でよく見に行くようになりました。
(そして同じ映画を複数回行くのも厭わなくなりました…笑)


と、いうことで今年観た映画と、
その感想をつらつら書いていきたいと思います♡

ちなみに、今年映画館で観た作品は11本です!


ボヘミアン・ラプソディ
☆☆☆☆☆

2018年公開の映画ですが、2019年にかけて
計5.6回は映画館に行きました。
フレディは私が生まれる前に亡くなりましたが、
生涯で一番好きなバンドはQUEEN!!
なワタクシからすると、
ほんとに素晴らしい映画でした!!!
ラストのライブエイドは圧巻です。
毎回泣きました。


②美人が婚活してみたら
☆☆☆
園木はね、めちゃくちゃ好きですよもちろん。
でもそれを含めてこの評価です。
正直私にはあまり刺さりませんでした…。
ごめんなさい…。


名探偵コナン
☆☆☆
毎年毎年楽しみに見てます。
前作の安室さんは好きでしたが、
今作は、んーーー。笑
とりあえず終盤は、ドラ〇ン〇ール観てるのかな?
と錯覚するレベルでした。‪w


④キングダム
☆☆☆☆☆
原作大ファンのお母さんに連れられて。
原作未読でしたが、めちゃくちゃ楽しめました。
吉沢亮一人二役は圧巻。
顔が同じなのに完全に別人です。
今では私も原作含めて大ファンです。

ちなみに倫也さんはリプ祭りの際に、
蒙恬が好きだとおっしゃってましたね!
今回の映画ではまだ出てきてないですが。
倫也さんが10歳くらい若ければ、
実写化の際には演じてそうな役です。笑

※2020年3月11日追記
アカデミー賞を受けて、キングダム単体で感想文を書きました。
よろしければどうぞ。
seeen-tomoya.hatenablog.com


⑤アラジン
☆☆☆☆☆
ディズニー作品でも元々断トツで好きだった作品。
吹替で倫也さんが発表された時は狂喜乱舞でした。
原作から時代も経て、イマドキな作品に仕上がってて、
純粋に大好きでした。
そして、倫也さんのあの声のチャラさ?が絶妙。
字幕版、4D含めて計5回映画館で観ました♡


アルキメデスの大戦
☆☆☆☆
倫也さん推しを始めてから、
トプコ箱推し気味になってしまい、
菅田くん主演ということで観に行きました。笑
菅田くんかっけー!べーさん可愛い!
というのももちろんありますが、
菅田くんの数学者の演技が素晴らしかった。
ちなみに原作(ドラゴン桜と同じ方)も読みましたが、
菅田くんじゃかっこよすぎない…?と思いました。笑


⑦台風家族
☆☆☆☆
倫也さん目当てで観に行きました。
が、草彅剛すげー!ってなりました。
やはり彼はすごいですね…。
テーマと反して暗くなりすぎず、
笑えるところが多いのも素晴らしい。


蜜蜂と遠雷
☆☆☆☆
アルキメデスの大戦と同じ理由で観に行きました。笑
邦画をほぼ観ない人生を送ってきたワタクシからすると、
松岡茉優ってすごいんだ!!!となる映画でした。
原作未読だったのがよかったのかしら…?
原作買ったのですが、まだ読めてません…


⑨イエスタデイ
☆☆☆☆
前述の通り映画をよく観るようになり、
映画館で観た予告で気になり行きました!
主人公の頭の中以外には、
ビートルズが存在しない世界に突然なる…というお話。
ビートルズはまっっったく世代ではないですが、
知ってる曲ばかりで懐かしさもあり、
ギャグ要素もあり、
ヒューマンドラマもあり、
良き映画でした。


⑩ひとよ
☆☆☆☆
倫也さんのあの感想。
語彙力が素晴らしすぎて、思わず観に行きました。
蜜蜂と遠雷同様、松岡茉優が素晴らしい。
佐藤健もかっこよさが消されてて、
俳優ってすげー!と単純に思いました。
【家族】について、【人間関係】について、
考えさせられる映画でした。



11屍人荘の殺人
☆☆☆☆
散々、ブログでべた褒めしてた割に☆4評価かい?
と思われるかもしれないですが。
まぁ正直そうです。


倫也さんの演技はハチャメチャに素晴らしかったですし、
他の俳優陣も素晴らしかった。
でも以下の点が気になりました。


・ミステリーサークルを作った例の〇〇を起こした組織について一切触れられてないことにより、最後にもやもや感が残る
・〇〇〇という敵に対する戦い方を見つけていくストーリーが無い
・そして〇〇〇という映画ジャンルは映像のインパクトが強いため、実写化されると悪目立ちしてしまう
・宣伝時の〇〇〇という分野への注意喚起の弱さ
・葉村のあるキャラ設定が抜けたことによる彼の言動への説得力の弱さ


まぁ1番は〇〇〇の扱い方ですよね。
でも、
出来上がった映像としてはよかったし、
レントゲンの描写もよかったし、
年齢制限を設けないという判断も間違ってないと思います。
原作へのリスペクトも感じました。



実写化はやはり中々難しいですよね~

倫也さんのあの演技があったからこそ、
私の中での評価が☆4になってくれたかなと思います。

倫也さんの素晴らしさについては、
過去記事でネタバレありの感想文で触れております。

seeen-tomoya.hatenablog.com


はい、以上です!
たくさん見ましたね~!

倫也さんにハマったことにより、
確実に邦画を見る機会が増えましたね♡




*********************


~~あとがき的なやつ~~

明日は、ついにスターウォーズを見に行きます…。

シリーズ完結編ですから、
ひじょーーーーに楽しみにしております。


倫也さんも観に行かれたのかな~?


12/28 23時追記

スターウォーズ見てきました!!!
今年オープンしたグランドシネマサンシャイン
IMAXのおっきいスクリーンで見てきました。

まずスクリーンが最&高!!!

個人的感想は、
ハリポタ要素と宇宙戦艦ヤマト的要素が頭に浮かんでしまいました!
ですが、とにかく最高です!!!!
泣けました!!!
スターウォーズ見て初めて泣けたかも…笑