中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

~あとがき~ 【屍人荘の殺人感想文】

こんばんは!初めましての方は初めまして!

おせんです!

 

書こうと思ってたテーマが中々進まないため、

毎回最後に書いてる、あとがきにしてるものだけ取り出し、単体で更新してしまいます。

 

ちょうど、先日の屍人荘感想文についても触れたので、まぁ単体でもいいでしょう。笑

 

屍人荘について感想文書いてるので、映画最近観られた方いましたら、ぜひ読んでみてください。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

ということで、最近続けて記事を書いてるとですね、圧倒的にインプットが足りなくなります…‪

 

実はですね、屍人荘の感想記事に関しては、10月のあの台風の日に原作を読んで、11月12月の雑誌ラッシュの倫也さんインタビューを全て読み、結果的には2ヶ月近く頭の中で構成を考えていました。

 

要するに、あれは圧倒的なインプットを元にし、綿密な記事構成を経て、私にしては奇跡的にできた記事なんです。笑

 

あとは見てすぐ書いたから、記憶が新鮮だった…もう一週間経って、映画の記憶が薄れてきた…笑

 

(の割に原作は1回しか読めてなかったので、そちらの理解が薄いかもしれないので、原作ファンの方には大変申し訳ない…)

 

そして、きっと倫也さんもエッセイ書くために、色んな文章読んだりしてるんだろうな~と

改めて尊敬の念が、さらにさらに、深くなります。

 

最近は小説よりも、新書で歴史系を読むのが好きですが、私自身、もう少し幅広いもの読まなきゃなー、と思っております。

 

皆さんのおすすめの本ありましたら、ぜひ教えてください♡