中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設23ヶ月!【頭の中身について】

こんにちは!
今回は毎月恒例の1ヶ月振り返り記事です。今月でブログを開設して23ヶ月になります。いつもお読みいただいている方はありがとうございます!もうすぐで2年になりますね。
*********************

この1ヶ月は割と界隈が、倫也さん主演の舞台「狐晴明九尾狩」一色でしたね。私も大阪公演にも行って参りまして、とっても楽しませていただきました。大阪公演を受けての、この舞台の2回目の感想記事も上げておりますのでよろしければ。
seeen-tomoya.hatenablog.com



さて、本日のテーマは

祝!ブログ開設23ヶ月!【頭の中身について】

です!

先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com


今月の振り返りは10/14~11/13までです。


書いた記事は本日入れて3本(総数115本)
PV数は本日18時時点で6511(総数182704)
読者数は現在167人。


ということで、本日の副題は【頭の中身について】


本日はあまりテンションが乗らないのでさらーっとした記事になります。ご了承ください。笑


先ほどお話をした舞台に私は結局計4回行きまして。感想記事も2本書きました。

以前どこかの記事でも書いたような気がするのですが、私は人の考察やら感想やらを読むのが正直そんなに好きではなく、さらに見ていない日のアドリブもそこまで興味がない人間だったので(みんなは興味ありそうだったので、自分が見た日のアドリブはふせったーに書いといた)、タグを検索してもさらーっと流し見する程度で、詳細はあまり追っていませんでした。

ただ、自分の観劇も終わり、感想も書ききったので、今回は考察やら探してみようかなーと少し他の方のを読んでみたりしました。
それらを読んで思ったのが、私の文章ってやたらめったら長くない???ということでした。笑


何でかなーと考えてみたところ、私の文章は私の頭の中で起こったことを、削ることなく仔細書いているからだなーということに改めて気づきました。
結論とそれを導くための事柄をいくつか述べるだけで、感想や考察やらの文章としては本来足りるはずなのに、私の文章は頭の中で行ったり来たりしたものを割とそのまま勢いで書いているので、長ったらしくなってしまう。

文章としては、正直不正解な書き方な気もしますが、まぁ自分の思考の流れを書く、ってのもこのブログのコンセプトでもあるし、ある程度仕方ないのかな、とは思います。
が、私のブログの感想でたまに頂くのが、読んでなるほどー!で終わってしまい、特に感想を言えない、的なもの。一本目のしじんそーの記事からこの手の感想たまに頂くんですよ。


前からなんでそう思われてしまうんだろうか、とわからなかったんですが、多分、いつも割と結構突飛な結論(妄想とも言う)を導くために、突飛に見えないように私の思考の流れを全て書いているので、読んでる側からしたらそんな感想になってしまうのも確かにしょうがないか、と結論づけてみました。笑


テンションでいつも書いてるので、今日のこの記事も30分かからずで書いてます。
5000字超えるとさすがにテンションで書いた文を読める文に変えるのにちょっと時間かかりますが、、笑


書く内容によっては、もっと自分の思考の流れは削った文も書けるようにならねばなー!という、本日は反省記事!

*********************

~~あとがき的なやつ~~

舞台観劇と別に、次の週も仕事で大阪に行ったので、なんか疲れてます…出張全然ない部署だから慣れてなくて。

あとは、あれですね在宅勤務が無くなっちゃって、毎日出社することに疲れてるのもあるかもしれません。

なーーーんで、完全に無くしてしまうのか。



……………………
ここまで書いて最初から読み返しましたが、過去一で熱入ってない記事だなぁ。すんません。