中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

祝!ブログ開設16ヶ月!【100本目記事!】

こんにちは!
今回は毎月恒例の1ヶ月振り返り記事です。
本日でブログを開設して16ヶ月!そして今回が記念すべき100本目の記事となりました!!!
いつもお読み頂いてる方、ありがとうございます♡

*********************

倫也さんの主演ドラマが始まった今月。
主演ということもあり雑誌の表紙も複数あり、追っかけるこちらもてんやわんや。笑
騙し絵の牙の公開、THE やんごとなき雑談の発売もついこないだでしたし、供給がたくさんで嬉しい限りです♡
騙し絵の牙は単体では感想書かなかったのですが、3月に観た映画感想文にまとめてありますので、宜しければこちらどーぞ。
seeen-tomoya.hatenablog.com


さて、本日のテーマは

祝!ブログ開設16ヶ月【100本目記事!】

です!

先月の振り返り記事はこちら。
seeen-tomoya.hatenablog.com


今月の振り返りは3/15~4/13までです。
先月遅れてしまったので1日少ない。笑

書いた記事は本日入れて2本(総数100本)
PV数は本日9時時点で4249(総数137574)
読者数は現在163人。


ということで、本日の副題は【100本目記事!】

まんまですね。笑
"100本記事書いた"って改めて文章にしてみると、自分でもびっくりします。
だって学生記者してた3年間合わせてもそんな書いてないはず。(半分はカメラマンしてたし、担当部のチーフになってからは後輩に書かせて自分はチェックが主だったのもある)


100本の中身は映画やドラマの感想を書いてる割合が多くを占めてますが、この毎月の振り返りなんかで、自分の頭の中に常に流れてる思考の源泉を掬いとって、それぞれの水槽に流し込む作業をした記事も結構な数ありました。


自分なりに外に飾れる水槽になってると思うのは例えばこれらの記事。
自分で読み返しても、あぁこの時はこういうこと考えてたんだな、こういう精神状態だったんだなぁと眺めるのも楽しいです。これがブログの醍醐味のひとつ。
seeen-tomoya.hatenablog.com
seeen-tomoya.hatenablog.com
seeen-tomoya.hatenablog.com


推しの倫也さんも自分は考える人だって常々おっしゃられていますが、私もよく考える人です。(の割に考えずに行動が先に出ることも多いけど。笑)


ひとりっ子ということもあり、小さい頃から私の主な会話相手は自分でした。
(母親は友達感覚だし、父親は超怖くて自分の意見なぞ言えない人だったから、両親との会話の中で思考することはそんなになかった気がする)

学生時代も友達は深く狭くのタイプだったからか、自分一人の思考の時間が失われることもなかったですし、社会人になってもその傾向は変わりません。


でもその弊害もあります。
常に考えながら発言するからか論理的なところが嫌だといって彼氏にフラれたこともありますし(普通逆じゃない?笑)、自分一人と対話しすぎたからか他人と対話することは結構苦手です。


こうやって自分の性格とかをちゃんと言葉にできるようになったのは、明らかにブログを始めたから。

自分の中でただ考えが流れていくだけでは、やっぱりとりとめがないので、自分の頭にも留まりにくい。

改めて文章にすることで新たな発見があるので、頑張って100本記事を書いてきてよかった。

これからも頑張ります!!!

*********************

~~あとがき的なやつ~~

本当はもっと頻繁に記事をあげたいのですが、仕事に心が割と追い詰められてるのと、今はアウトプットよりもインプット欲の方が強いので中々記事が書けません…。1ヶ月2本ペースになっちゃってる。

ちなみに今読んでる本は、「戦争の中国古代史」。
単純に好きなんです、中国古代史が。笑

次に読もうと買った本は、「仕事に効く教養としての「世界史」」。
たまにはビジネス本でも読んでみるか~と蔦屋書店を探して見つけた本です、好きなんです世界史が。笑