中村倫也を語りたい

中村倫也ファンによる中村倫也ファンのためのファンブログ。倫也さんのことを中心に書いてく予定。予定は未定。

私が好きな中村倫也の演じた役ランキング2020.1編

こんばんは!

過去作をまだまだ見れてないものもありますが、
私がどんな倫也さんが好きなのか、
についてまとめさせていただきました!



*********************

倫也さんの情報解禁が待ち遠しいですね!
1/28発売の例の漫画の雑誌で、
見逃し厳禁の重大発表があるそうなので、
焦らされながら楽しみに待ちましょう♡


さて、本日のテーマは

私が好きな中村倫也の演じた役ランキング2020.1編

です!


ちょっと今書いてる分析に行き詰まっておりまして、
こういったテーマで今日は書かせてください…。


まず、私が見たことのある、
倫也さん出演作を、
見た順に列挙させていただきます。


ドラマ「一瞬の風になれ」桃内役※
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」山下一真役※
映画「美人が婚活してみたら」園木役※
ドラマ「ホリディラブ」井筒渡役
ドラマ「ドロ刑」皇子山隆俊役
ドラマ「崖っぷちホテル」江口竜二役
映画「星ヶ丘ワンダーランド」瀬生温人役
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」河合惣一役
ドラマ「凪のお暇」安良城ゴン役※
映画「台風家族」千尋役※
映画「長いお別れ」磐田道彦役※
舞台「クラッシャー女中」義則役
舞台「ヴェニスの商人」ポーシャ役
映画「ラブクラフトガール」田村役
映画「マエストロ!」丹下役
映画「ピースオブケイク」多田役
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」サウダ役
映画「屍人荘の殺人」明智恭介役※


※印はリアルタイムで見た作品です。


以上です。
多分これが私の見た順のはず…
一瞬の風になれは倫也さん認知前です。
こうして振り返ると、
私にしては意外と見れてるなーと思いますが、
まだまだ見れてない作品が多いですね…

ドラマは全話見れてないのは除いてます。
リプデスとか気づいたらアマプラ終わってた…


さて、この中で私が好きな倫也さんを、
ランキング形式で紹介していきたいと思います!!



5位からいきまーす!!



5位 安良城ゴン「凪のお暇」

何よりもまず、素晴らしい作品でしたね!
倫也さん出演作では凪のお暇が最も好きな作品です。

凪への恋心を抱く前のゴンさんも好きでしたし、
初恋を知ったゴンさんも好きです!
同じ作品の中でこんなにガラッと変わるもんなのかと驚きました…!

ピュアピュアゴンさんよりもクズなゴンさんの方が、
私は意外と好きだったかもな~~笑
あの鼻すりすりで死にました……



4位 江口竜二「崖っぷちホテル」

江口さ~~~~ん!!!
エグハルコンビが尊すぎるドラマでしたね…
ちょっと口は悪いけど、
結局優しくて熱い思いも持っていて。
そしてビジュアルが最高ー!!
倫也さんは黒髪デコ出しが私の最も好きなビジュです。
ビジュだけで言えば、TCKの先日のトークショーが一番好きですね♡



3位 井筒渡「ホリディラブ」

役の振れ幅の大きさにびっくりした役です。
最初は怖いって思ってしまうようなキャラなのに、
次第に愛されるキャラにしてしまう。
愛されるキャラになるまでのストーリーや理由づけが
きっと彼の中でしっかりと構築されていて、
それを元にした役作りをされていたのかな、と想像しています。

なぜかミルクを飲むシーン、
焼きたての食パンを取ってアチッって言うシーン、
家事を丁寧にやるシーン、
今思い出してもニヤニヤしちゃいますよね…笑



2位 山下一真「初めて恋をした日に読む話」

山下くん!!!
私をこの沼に突き落とした張本人です。笑

一つ一つの仕草も表情もいちいちかっこいい。
これぞ少女漫画原作ドラマ。

教壇に立って出席を取るシーン
バーでタバコを吸うシーン
電話をしながら缶ビールを飲むシーン
生徒を追いかけて怒鳴るシーン



告白シーンは言わずもがな。


かと思ったら、可愛さもあるし、、、

チューしていい?
………
はーーい。(口尖らす)

なんなんですか、あれは……。


ほんとに素晴らしい役でした。




1位 明智恭介「屍人荘の殺人」

堂々の第1位は、明智さんです!!!!

もう圧倒的1位かもしれません……

大学での葉村とのポンコツバディ。
いちいち癖のある仕草やセリフ。
低音なお声。


そして何より全ての表情がほんとに好きです。

推理をしている時の子どものような楽しげな顔。
葉村を取られるんじゃないかという不安げな顔。
時折見られる切ない顔。

そして、ラストの例のあれ、、、


全てにやられました。


明智さんへの愛は過去に記事にしていますので、ぜひ。
seeen-tomoya.hatenablog.com


2019年の終わりに、
素晴らしい演技を見られて幸せな1年でした。



皆さんはどの倫也さんが好きですか???



*********************


~~あとがき的なやつ~~

まだまだ見れていない過去作がたくさんあります。

実家で契約してるケーブルテレビで録画してもらったやつを
影裏公開前までには見たいですね~

SPINNING KITE
孤狼の血
やるっきゃ騎士
闇金ウシジマくん3
あと舞台もあったかな…?


最新の倫也さんの作品公開まで、
さらにお勉強したいと思います!!